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剛 244/堂本剛 radio

[堂本 剛] fmosaka 堂本 剛 と「Fashion & Music Hall」vol.01 (2009.07.03)

by 자오딩 2009. 7. 3.
 

 

 




どうもみなさん こんばんは 堂本剛です
 
え~ 今日はですね~ 
堂本剛と Fashion & Music Hall 
第1回目とゆう事でございまして 2009年 7月3日ですね~
え 7 たす 3 は10 10は 完成を意味するんですね~
数字でゆうと いい~~~日に これ 
はじめてるのちゃうかな~ 
僕も 4月の10日で 生まれてまっさかいにね~
これは ええんちゃうか ゆう事でございます
안녕하세요 여러분, 안녕하세요 도모토 쯔요시입니다
 
네 오늘은요 
도모토 쯔요시와 Fashion & Music Hall 
제1회째라고 하는 것으로 2009년 7월 3일이군요
네 7 더하기 3 은 10. 10은 완성을 의미합니다
숫자로 하면 좋~~~~은 날에 이것 
시작하는게 아닐까나 
나도 4월 10일에 태어났으니까요.
이것은 좋은거 아니야? 라고 하는 것입니다.

 
ま 今夜からスタートします 
堂本剛と Fashion & Music Hall 
え 何何?なんなん?なんなん? と まぁゆうてはる人
ゆうてはる人の方が 多いと思いますけど(笑い声) うん
 
ま あの いわゆる まぁ わたくし 
堂本剛 とゆうアーティストそしてプロデューサー 
が ですね ん~
ま 時代に 合わせて ま プロジェクトを立ち上げてみたり
立ち上げてみなかったり ま 色々してきました

まぁ あの~~様々 なぜ あれがあったのか そして
何故 今ここなのか まぁ そういった話を ざっくばらんに 
していきながら 今の堂本剛 を ○感で 捕らえながら
自分自身をね 捕らえながら  みなさんに え~
色々お話していきたいな と 思ったりしてるわけでございます

오늘 밤부터 스타트합니다 
도모토 쯔요시와 Fashion & Music Hall 
에? 뭐? 뭐? 뭐야뭐야? 뭔데뭔데?라고 뭐.. 말하는 사람
말씀하지는 분이 많을거라고 생각합니다만, 후후후후 응
 
뭐 그 이른바 뭐.. 저 
도모토 쯔요시라고 하는 아티스트 그리고 프로듀서가 말이죠 응
뭐 시대에 맞추어 뭐 프로젝트를 시작해 보거나
시작해 보지 않거나 뭐 여러가지 해 왔습니다.
 
아무튼 그 여러가지 어째서 저것이 있었는지 그리고
왜 지금 여기인가 뭐 그런 이야기를 탁 털어놓고 
해 나가면서 지금의 도모토 쯔요시를 ○감으로 파악하면서
자기 자신을 파악하면서서 여러분에게
여러가지 이야기해가고 싶다고 생각하거나 하고 있는 것입니다
 
まぁ ミュージックはもちろんですけども ま 僕はやっぱりその
音楽と同じぐらい大事にしている その ファッションとゆう
ジャンルがあります このファッションとゆうのも 
やっぱり デートの時 こんな服ええやん とか
こんな大事な日には こんな服 着ていったらええんちゃう とか
今日 上司と会議ですねん と これだけは かかさず
いったほうが ええんちゃう ま なんか あると思うんです

뭐 뮤직은 물론입니다만 저는 역시 그
음악과 같을 정도로 소중히 하고 있는 그 패션이라고 하는
장르가 있습니다. 이 패션이라고 하는 것도 
역시 데이트때 이런 옷 좋잖아... 라든지
이런 소중한 날에는 이런 옷 입고 가면 좋잖아..라든지
오늘 상사와 회의군요 라고 이것만은 빼먹지 않고 가는 편이 좋지 않아?
뭐 뭔가 있다고 생각합니다 

有名な話で これ 聞いた話なんで 
ほんまか ちょっと 知りません
織田信長 えらいサイケデリックな着物を
お召しになっていたと
ゆう情報があります で ハットを被っていたと
いわゆるその 
ベロア? とゆう生地の 帽子 ハットを被っていたとゆう
話も聞いた事があります
そして いわゆる 奥さん 奥さんを 自分のところにもらいます と
ま おつきあいさして 結婚してください とゆうような お話をする際に
いやいやいや 
あんな あんなサイケデリックな 着物着た男に
やれるわけがないやないか 話になったところ~
その日だけ えらいシックにいかはって
お~ なんや ちゃんとしたとこあんにゃんか 
ってゆう 不意打ち 不意打ちファッション作戦です
うん まぁ そうゆうような話を 小耳にはさんだんです
 
だから そうゆう~~事も やっぱり 大事じゃないですか
ファッションとゆうものは ん~ だからね~ やっぱり
なかなか こう~ どんな服着たらいいかわからへんとか
よく質問されるんですよね 剛くんて どんな風に服着てるんですか とか
 
でも 全部ルーツはね~ ま はっきりゆって も 
ファンクなんですよね 全部ファンクなんです 
ヘアスタイルもそう アクセサリーもそう ほんとに 
何でもかんでも ファンク 

그러니까 그런 것도 역시 소중하지 않습니까
패션이라고 하는 것은 응 그러니까요 역시
꽤 이런 어떤 옷 입으면 좋은지 모르겠어.. 라든지
자주 질문받네요. 쯔요시군은 어떤 식으로 옷 입습니까? 라든지
 
그렇지만 모든 root는 뭐.. 확실히 말해서
펑크에요 전부 펑크입니다 
헤어스타일도 그렇고 액세서리도 정말로 
이거든 저그든 펑크  

ファンクを感じるもの 宇宙を感じるもの ってゆう ん~
そこがやっぱり 僕のね~ ファッションのルーツだと思うんですね~
ん~ そして  
そこがおのずとミュージックと繋がっていくとゆう事に
なっていくわけでございますが
 
え~ま ファッション小僧たちもですね~えファッションガール達
もですね
このラジオ ばんばん 聞いて え ファッションの勉強も
してほしいし ファッションから 音楽に入って
音楽の勉強も どんどんしていってください
 
펑크를 느끼는 것 우주를 느끼는 것이라고 하는
거기가 역시 나의 패션의 루트라고 생각합니다
응 그리고  
거기가 저절로 뮤직과 연결되어 간다면...이라고 하는 것으로
되어 가는 것입니다만
 
패션 소승들도 말이죠 패션 걸들도군요
이 라디오 팡팡 듣고 에 패션 공부도
해 주었으면 하고, 패션으로부터 음악에 들어가
음악 공부도 자꾸자꾸 해나아가 주세요

もうね 不思議と 自分が今 身にまとっているファッションは
あ この60年代 モータウンから きてたんや とか
ま そうゆう発見は非常に楽しいです うん
あ この人達 
こんなファッションで ジャケットとってるやん みたいな
めっちゃカッコええやん みたいな うん
そうゆうものに 影響されて あ このブランドは成り立っているんだ とかね
うん ま よくありますよ ほんとに
え~ ですのでね まそうゆうところも 楽しみながら
まぁ 今日はちょっと 会議的なものも含めてね 
え メールも あの~ 頂いてるものも ありますんで
ま ちょっと読んでみたり 読んでみ~ひんかったり しながら
いきたいとゆう風に思っとるわけでございます
 
さぁ それではですね どうぞよろしくお願い申し上げます
この番組 堂本剛と Fashion & Music Hall 
は アーティスト 兼 プロデューサー である 堂本剛の
セルフプロデュースによる レディオプログラムでございます
 
わたくしはですね 奈良出身でございますから
奈良のトークも含めて そして この大阪 大阪のトークも含めてですね
え ま とにかく ざっくばらんに やっていきましょう とゆう事で
ございます ま 
基本的には あの ゆるいラジオでございますけれどもね
(笑い声) ま でもラジオがね その~ すごくシステマティックな
ラジオが多い中 ん~ こんなにゆるいラジオはないとゆうぐらい
いきたいとゆう風に思ってますんでね
ま とにかくこのファンクなラジオでファンクなファッションで
ファンクなミュージックでですね この FM大阪さんから
堂本剛 が え~ おおくりする ラジオでございます
 

さ それではね どうしよっかな~
 
1曲目はね~ どうしようかな~ とゆう事なんです
でもね 今の堂本剛で考えていくとね やっぱりね この曲をまず
作った理由としてね あの~ 日本のミュージックシーンにないと
思ったんです このマインドとか この情緒感みたいなもの
 
これにしましょか やっぱこれやな これが 奈良ファンク とゆう
抜けきれないところに 入っていった曲ですしね
 
자, 그러면요 어떻게 할까나~
 
첫번째곡은요 어떻게 할까나~ 라고 하는 것입니다
그런데 지금의 도모토 쯔요시의 입장에서 생각해 가보면 역시 이 곡을 우선
만든 이유로서 그 일본의 음악장르에 없다고 생각했습니다
이 마인드라든지 이 정서감같은 것
 
이것으로 할까요 역시 이거네. 이것이 나라 펑크라고 하는
빼먹을 수 없는 곳에 들어간 곡이고

ま この曲はね 母親がね
毎年一緒に桜を見ていてね それこそ その~
年を重ねていくとね その 
あんたとね 後 何回桜見れんのかな~
なんて事を ぼそっとゆわはるんです
ん~~~ って すごい もう ほんとに 胸を貫くような言葉でした
そんな事考えてんにゃ と その言葉を僕にこぼした後に
僕をつーーっと 通っていって 桜の木をずーーーっと
眺めたはったんです その背中を見ていてね まぁ 涙が
こぼれそうになったり 必死で止めてね 桜の花びらが
風にさらわれてぶわ~~ って 
이 곡은요 엄마가
매년 함께 벚꽃을 보고 있어서 그야말로 그
해를 거듭해 가면요 그 
너와 앞으로 몇번 벚꽃 볼 수 있으려나
같은 말을 불쑥 말하시는거에요
응~~~~ 이라면 대단히 뭐 정말 가슴을 뚫고 지나가는 말이었습니다
그런 걸 생각하지 않으면.. 이라고 그 말을 나에게 흘린 후에
나를 스윽---하고 지나가면서 벚꽃나무를 계속
바라보셨습니다. 그 등을 보고있으면서 뭐.. 눈물이
넘쳐 흐를 것 처럼 되거나 필사적으로 멈추어서요, 벚꽃의 꽃잎이
바람에 떨어져서 부왓~~하고  

あ もしかしたら今 お母さんは 子供に帰ってるのかもしれない
と思ったんですよ その姿を見て
なぜならば~ その 花びら散る 桜の木を見て~
自分の お父さんお母さん いわゆる僕でゆう おじいちゃんおばあちゃん
と 重ねてるのかな~ って 何か思ったんです
で そのなんともいえない 涙が 花びらになって 散ってるんだろうな って
なんか ほんとにその 
光の中に包まれている そのシーンを見てね
ん~~~ 眩しいような 悲しいような ね すごく 
不思議な空気に襲われたんですね
で この気持ちを書こうと ま 年を重ねるとね 叫ぶ声とか
でも そのなんか 言葉にならへん 思い なんか色々やっぱりこう
湧き上がってくる 込みあげてくるもんなんですけれども~
理由がなくてね うん なかなか こう~ 答えが見つけられない? 
ん~ でもそれは 年を重ねるがゆえの 美しさでもあるな と
ゆう風に 僕は捕らえて ん~ この曲を書いたりしました
아 혹시 지금 엄마는 어린아이로 돌아가고 있는지도 모른다
라고 생각했습니다 그 모습을 보고
왜냐하면 그 꽃잎 지는 벚꽃나무를 보면서
자신의 아버지 엄마 이른바 저에게는 할아버지 할머니
와 겹쳐지고 있을까나... 라고 뭔가 생각했습니다
그리고 그 정말 아무것도 말할 수 없는 눈물이 꽃잎이 되어 지는 것일까..라며
어쩐지 정말 그 
빛 안에 둘러싸이고 있는 그 씬을 보고서
응 눈부신 듯한, 슬픈 듯한 몹시이상한 분위기에 습격당했습니다
그래서 이 느낌을 쓰자고, 뭐 나이가 들어가면요 외치는 소리라든지
하지만 그 무슨 말로 할수 없는 마음 뭔가 여러가지 역시 이렇게
솟구쳐 오는, 복받쳐오는 것입니다만
이유가 없어서요 응 좀처럼 이렇게 대답을 찾아낼 수 없는? 
그리고도 그것은 나이가 들어가기 때문의 아름다움이기도 하구나..라고
하는 식으로 저는 느낌을 잡아 이 곡을 쓰거나 했습니다
 
ま この曲を じゃぁ
え~ 堂本剛と Fashion & Music Hall  のですね
第1曲目として え みなさんに お送りしたいと思います
 
それでは え 
ENDLICHERI☆ENDLICHERI プロジェクトよりですね
堂本剛で ソメイヨシノ 聞いて下さい  どうぞ




 ♪ ソメイヨシノ






さて 堂本剛が お送りしております
堂本剛と Fashion & Music Hall  
え 今日 第1回目 7月3日 とゆう事で ございましてね
え~ 7 たす 3 で 10  10は 完成を意味するとゆう
 
まぁそうゆう風にゆわれております
まぁ そんな え~ たして10な日にですね え 第1回目
はじめれるとゆうのは 非常にいい事だと思いますが
ま あの この番組 ま ファッション的な事 ま 音楽的な事
まぁ 数々話していこかな とゆう風に思っております
 
より 今の堂本剛 とゆうものを え ふかんで 
自分自身も 捕らえながら え~ みなさんと楽しんでいくとゆう
まぁ そういったラジオになると 思います
 
まぁ その~ ただね 僕が え~客観視 ふかんで 見て楽しむ
とゆう事ではなくて まぁその行為が みなさんの一日一日に対して
何か え~ 背中を押せたり 勇気を与えることが出来たり
確かな希望になったり と まぁ とにもかくにも 必ず え
1日1回 聞いたら 1週間に1回 聞いたら 答えが 見つかるとゆう
ような ラジオに おのずと 僕のこの 力量で(スタッフ)「力量で」
なっていってしまうな とゆう ところで ござますね
ま ところでございますね とゆうか ま ところで ござんすですね
うん ござんすますですね ん~ こうなってってしまいますから
 
さ それでですね まぁ あの~ みなさん 色々 え 
なんなん なんなん なんな~ん ゆうて こう ゆうたはる1件が
一個 あると思いますけれどもね 
 
え~ 私 堂本剛 7月10日 そして 7月11日 
この2日間なんですけれども~
奈良の 薬師寺さんで え~ ライブをさせて頂くわけです
え~~ 薬師寺さんのこの大講堂 とゆう 特設舞台がありましてですね~
こちら みなさん 気合いいれてください あの 雨天決行です
いつぬれても大丈夫なように しとってくださいね
あの なぜならば 僕が歌を歌うと 雨が降る とゆう事が 多々ありましたので
ちょ 気いつけて頂きたいと思います
네 저 도모토 쯔요시 7월 10일 그리고 7월 11일 
이 2일간입니다만
나라의 야쿠시지상에서 라이브를 합니다.
네 야쿠시지상의 이 대강당이라고 하는 특설 무대가 있어서요
이쪽 여러분 기합 넣어 주세요. 그 우천 결행입니다
언제 젖어도 상관없도록 해두세요
그 왜냐하면 내가 노래를 부르면 비가 내린다고 하는 것이 많이 있었으므로
조심해주셨으면 합니다.
 
まぁ ちょっと~~~その~~ 人数が限られておりますんでね
ちょっと チケット取れへんかったやんかいさ~~ とゆう人も まぁ 多いと
思います 今ラジオ聞いてて ちょ もっとやって~や~ みたいな
まぁね~ わたくしもね~ このね 奈良でね~
やっぱ 
奈良の空の下で 歌えるとゆうのは 非常~~~に 嬉しい
喜ばしいことですね~~ まぁ こうゆう事が もっともっとね あの~
増えていけばいいなぁ とゆう風に思っております
ですのでね あの みなさん あの~~ その わたしの喜ばしい瞬間を
共にして頂ける方 ね チケット購入された方 当選された方はね
え~~~焦らずに え~ ゆっくりと いらっしゃってください
아무튼 조금 그 인원수가 한정되어 있기 때문에
조금 티켓 못구했단 말이야~라고 하는 사랃도 뭐 많을 것이라고 생각합니다
지금 라디오 듣고 좀더 하라고~ 나, 그런
뭐 저도 이 나라에서 역시 
나라의 하늘아래에서 노래할 수 있다는 것든 매우 기쁘고
기쁜 일이군요. 아무튼 이런 일이 좀더 좀더 그
늘어가면 좋겠다는 식으로 생각합니다
그러므로 그 여러분 그... 그 저의 기쁜 순간을
함꼐 해 주실 수 있는 분, 티켓 구입된 분, 당선된 분은요
네 초조해 하지 마시고 천천히 와 주세요
 
あの ひとつ言っときますけれども
 
奈良は 走ったりするような 場所ではありませんし 
あの騒ぐような場所ではないんです 基本的には
 

奈良は ほんとに ゆるやかな え~ 場所です
僕がこれだけ 今のんびりしゃべってるのも 奈良だからこその 
得たこのスピード感ですので~
大きな声で騒いだりね~ どたばたどたばた 
したりするのだけは あの ご近所様にも 
ご迷惑になりますので え~避けていただきたいな 
とゆう風に思います ね 
그 하나 말해 두겠습니다만
 
나라는 달리거나 하는 장소가 아니고 
그 떠드는 장소는 아닙니다 기본적으로는
 
나라는 정말 느긋한 장소입니다
내가 이만큼 지금 한가롭게 말한는 것도 나라이기 때문이야말로..라고 하는 것에서 
얻은 이 스피드감이므로
큰 소리로 떠들거나우당탕 우당탕 
하거나 하는 것만은 그 근처분들께도 
폐가 되기 때문에 피해 주셨으면...
이라는 식으로 생각하네요 
 
 
まぁ とにもかくにも あの 道徳心と 愛を持って 来て頂ければ え~
嬉しいな とゆう風に思いますね 
뭐 어쨌든 그 도덕심과 사랑을 갖고 오셨으면 에
기쁠텐데... 라고 하는 식으로 생각하네요 

まぁ あの~とにもかくにも そうですね
 
ちょっと今 面白いこと考えているんですが  許可を いただけるとか
ま 色々ありましてね お寺さんの前でね 仏様の前で 
自分の歌を歌う 音を出す ってゆうのは 経験ないですからね~
まぁ 非常にドキドキもしていますし わくわくもしていますし
とゆう ま ところでございますけれども
뭐 그.... 어쨌든 그렇네요
 
조금 지금 재미있는 일 생각하고 있습니다만, 허가를 받을 수 있을 것인지..라든가
여러가지 있어서요 절 앞에서, 부처님의 앞에서 
자신의 노래하는 소리를 낸다고 하는 것은 경험 없으니까
아무튼 매우 두근두근하고 있고 울렁울렁하고 있고
그런 뭐 상태에 있습니다만
 
さぁ とゆう事でね~
まぁ ほんとにその~ 僕がね~
まず ENDLICHERI とゆうプロジェクトを立ち上げた 理由
これは~ テレビをつけて ニュースを見た時に 人の命とゆうものが
非常に 様々な形で~ それぞれの答えと 繋がっていっているとゆう
まぁ ほんとにその~命とゆうものをね 生きるとゆう事を
考える まぁ 事件が多く まぁ 世の中で 見受けられたのが
一番の理由なんです え~~ その 
ENDLICHERI とゆう まぁ 名前  は 僕が 大好きな古代魚の名前
ですけれども ギリシャ語で 沢山 その背中に羽根のついている魚
だとゆう あるいは 沢山 鎧をまとった魚 うろこがある魚だ とゆう
まぁ 直訳的なものは 残っていたんですけれども
それ以外はやっぱり マニアの人に聞いても わからなかったです
자 그런것으로
아무튼 정말 그 제가
우선 ENDLICHERI 라고 하는 프로젝트를 시작한 이유
이것은 텔레비전을 켜서 뉴스를 보았을 때 사람의 생명이라고 하는 것이
매우 여러가지 형태로 각각의 답과 연결되어 가고 있다고 하는
아무튼 정말 그 생명이라고 하는 것을요, 살아간다고 하는 것을
생각하는... 뭐 사건이 많고, 아무튼 세상에서 보여진 것이 가장 큰 이유입니다
에.. 그 ENDLICHERI 라고 하는 뭐 이름은 제가 아주 좋아하는 고대어의 이름 입니다만
희랍어로 많이.. 그 등에 날개가 붙어 있는 물고기 라고 하는
혹은 많이 갑옷를 휘감은 물고기 비늘이 있는 물고기라고 하는
뭐 직역적인 것은 전해져 있었습니다만
그 이외는 역시 매니아의 사람에게 물어도 몰랐습니다 

で~~そのま 僕がファッションだったり ミュージック あるいは アート
そうゆう自分とゆう アーティスト 堂本剛 プロデューサー 堂本剛の
表現力 表現する方法 メッセージを伝える 生きるとゆう事
命 愛  そうゆうものを 伝える為には やっぱり 沢山の羽根が
必要だと この 今自分が持ってる羽根だけでは~
イメージだったり~ うん 誤解だったり~ そうゆうもので
なかなか 伝わらないだろう 
そして この ふと目に入った 家の水槽
中には ENDLICHERI☆ENDLICHERI が 泳いでいて これかも
うん 単なる直感です で ENDLICHERI とゆう プロジェクトを
はじめました
그래서 그 뭐.. 제가 패션이나 뮤직 혹은 아트
그런 자신이라고  하는 아티스트 도모토 쯔요시,
프로듀서 도모토 쯔요시의 표현력, 표현하는 방법, 메세지를 전하는.. 산다고 하는 일
생명, 사랑 그런 것을 전하기 위해는 역시 많은 날개가 필요하다고
이 지금 자신이 가지고 있는 날개만으로는
이미지이거나 응 오해이거나 그런 것으로 좀처럼 전해지지 않을 것이다 
그리고 이 문득 눈에 들어온 집에 있는 수조 안에는 
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 가 헤엄치고 있어서, '이것'일지도...
응 단순한 직감입니다. 그래서 ENDLICHERI 라고 하는 프로젝트를 시작했습니다 

で そのプロジェクトはじめたときに~ 堂本剛  プロデュース
ENDLICHRI☆ENDLICHRI とゆうプロジェクトだったんです
でも 人は ENDLICHRI と 僕を言いはじめ
そして オーディエンスは ケリーと ニックネームをつけてくれる
で これを 僕は非常に喜ばしく感じました
でもそれを 皮肉に取る人も 中にはいました
自分自身が 堂本剛とゆうもの を 嫌がっているんじゃないのか とゆうような
解釈をされた そうではないと 現象だから 
すごい 素晴らしい事 うん ニックネームがつくねんから 堂本剛やのに 
ケリーってゆう うん  何故そのニックネームが そうゆう
感情に 導くんだろう と すごく不思議だったりしましたけど
堂本剛 とゆう たった1人の人間が~ 愛と生きる を 考えた
命を考えた そんな時に~ プロジェクトの名前が必要だったんです
だって アイドルとか なんや って イメージで
すごい片付けられてしまうから 大切な想いや 言葉が
絶対 オーディエンスの人達に 届かへん と思ったから
必要やった でも~ 堂本剛 はどこいった 堂本剛はどこいった
ENDLICHERI ☆ ENDLCIHERI ケリー  堂本剛はどこいった
すごいゆわれて  いや 堂本剛 プロデュースですよ と
何回言っても わからへん とゆう人がいるんですね
はいはい わかりました~~ ってゆって~ じゃぁ 
244ENDLI-x で いいんじゃないですかね~ ってゆって
遊んだんですね~  ほしたら これ 改名 ゆうてくらはって
すごい 取り上げてくらはりましたけど ま そうする事によって
改名したんちゃうねんけどな~ ゆう感じになりましたけどね
그리고 그 프로젝트 시작했을 때에 도모토 쯔요시 프로듀스
ENDLICHRI☆ENDLICHRI 라고 하는 프로젝트였던 것입니다
하지만 사람들은 ENDLICHRI 라고 저를 말하기 시작해서
그리고 청중들은 '케리'라고 닉네임을 붙여 주고
그리고 이것을 나는 매우 기쁘게 느꼈습니다
하지만 그것을 비꼬는 사람도 개중에는 있었습니다
자기 자신이 도모토 쯔요시라고 하는 것을 싫어하고 있는게 아닌가..라고 하는 것과 같은
해석을 하셨던. 그렇지 않다고 현상이니까 
대단히 멋진 것. 응 닉네임을 만들었으니까. 도모토 쯔요시인데 '케리'라고 하는
응 어째서 그 닉네임이 그런 감정에 다다르는 걸까..하고 몹시 이상하기도 하고 했습니다만
도모토 쯔요시라고 하는 단 1명의 인간이 사랑과 살아가는 것을 생각했다,
생명을 생각했다, 그런 때에 프로젝트의 이름이 필요했습니다
왜냐하면 아이돌이같은게 뭐야,,, 라는 이미지로
대단히 정리되어 버리기 때문에 중요한 생각이나 말이
절대 청중의 사람들에게 닿지 않아...라고 생각했기 때문에 필요 했던.
하지만 도모토 쯔요시는 어디 간거야, 도모토 쯔요시는 어디 간거야
ENDLICHERI ☆ ENDLCIHERI, 케리, 도모토 쯔요시는 어디 간거야
그런 말을 상당히 많이 들어서.. 아니, 도모토 쯔요시  프로듀스에요 라고
몇 번이나 말해도 모르겠어~ 라는 사람이 있네요.
네네 알겠습니다~ 라고 말하고선 
자, 244ENDLIx로 좋지 않겠습니까 라고 말하고 좀 장난을 쳤네요.
그랬더니 이걸 개명이라고 하면서 엄청 말들을 해댔습니다만 
뭐, 그런것에 의해서 개명한게 아닌데 말야.... 라는 느낌이 되었었지만요. 

まぁ でも 244ENDLI-x として ちょっと遊んだ ってゆう
 
でもね何故 ファンクミュージックを選んだかとゆうと
やっぱり 愛とか 生きるテーマ 的なものを ロックとか Jポップに
すると やっぱ重いんですよね~ だからファンクミュージックだったんです
で 何故 色んなこの 状況に僕達はおかれているんだろう やっぱり
人は 臆病だからかな ファンク=臆病ってゆう意味もありますからね
ちょうどいいな と思います 
で 音楽シーンの中でファンクミュージックやってる 
アイドルい~ひんでしょ だって
で 俺やってまえと思って で ファンクミュージックに入ったんですね
ん~ で ファンクにはやっぱり~ 確かな希望とゆうものを 僕は
感じるので~ 確かな希望を やっぱり 世の中に届けるべきだ 
とゆう事で ENDLICHERI とゆうプロジェクト 立ちあげて
ファンクミュージックの とりこに どんどん なっていったとゆう
そして 今なんですけど 
뭐, 하지만 244ENDLIx 로서 조금 놀았다...라고 하는 
하지만 말이죠. 왜 펑크 뮤직을 선택했냐고 한다면
역시 사랑이라든지, 살아간다는 테마적인 것을 락이라든지 J팝으로 하면
역시 무겁지요. 그렇기에 펑크 뮤직이었던 것입니다
그리고 왜 여러 가지 이 상황에 우리들은 처해있는걸까..
역시 사람은 겁쟁이이기 때문에일까 '펑크=겁쟁이'라는 의미도 있으니까요
딱 좋다고 생각합니다 
그리고 음악 씬 중에서 펑크 뮤직을 하고 있는 아이돌 없잖아요? 그게..
그리고 내가 해버리겠어..라고 생각해서 펑크 뮤직에 들어갔습니다
그리고 펑크에는 역시 확실한 희망이라고 하는 것을 저는 느끼기 때문에
확실한 희망을 역시 세상에 보내야 한다..라는 것으로 ENDLICHERI 라고 하는 프로젝트 세워
펑크 뮤직의 포로로 자꾸자꾸 되어 갔다고 하는.
그리고 지금입니다만  

まぁ 色んな思いがありましたね ほんとにね ん~
まぁ でも ライブ ってゆうのが こんなに ファンと オーディエンスとの
その 距離を こんなにも 縮め 熱くするんだとゆう事 
それ すごい学びました ライブを通してね
で やっぱりね~ そうですね~ あの~~
ENDLCIHERI とゆうプロジェクト で 僕が一番いいたかったことが
集約されている歌とゆうのが ありまして それが
これだけの日を跨いできたのだから とゆう曲があるんです
この曲は もう 僕が一番いいたかった事です
ENDLICHERI とゆう プロジェクトを通して一番言いたかった事
ライブでも必ず 最後にもってきたりとかして 
で オーディエンスがみんな泣いている
みんななんか泣きたいねんな って 強がっててんな ってゆうね ん~
もう どんどん 泣いたらええやん 俺の前なんやから 
全然恥ずかしないよ 俺は君らが泣いたとしても 責めることなんて
一切せーへん だって テーマは生きるやねんから 命やねんから
生きてるから 命があるから 涙を流せるんですよ
ん~ ちょっと変な感情かもしれへんけど すごく
喜ばしかったです これだけみんなが 心を 感情をむき出しにして
泣いているとゆう もう音がひとつひとつ 泣いていく ってゆうのはね
すごく あのライブしてました  生きている ライブ でしたね ん~
ま このこれだけの日を跨いできたのだから とゆう曲をですね
まぁ 聞いて頂き そして その後にですね
最も ライブで オーディエンスが育てた とゆってもいいです
아무튼 여러 가지 생각이 있었어요 정말로요. 응.
뭐.. 하지만 라이브라고 하는 것이 이렇게 팬과 청중과의
그 거리를 이렇게도 줄여 뜨겁게 한다고 하는 것.
그걸 대단히 배웠습니다. 라이브를 통해서.
그리고 역시 그렇네요 그 ENDLCIHERI라고과 하는 프로젝트
그리고 내가 제일 말하고 싶었던 것이 집약되어 있는 노래라고 하는 것이 있어서
그것이 "これだけの日を跨いできたのだから 이만큼의 날을 넘어 왔으니까"라는 곡이 있습니다
이 곡은 뭐,, 제가 제일 말하고 싶었던 것입니다.
ENDLICHERI 라고 하는 프로젝트를 통해 제일 말하고 싶었던 것.
라이브에서도 반드시 마지막에 부르거나 해서... 
그리고 청중이 모두 울고 있었던.
모두 뭔가 울고 싶지?...라고 강한척 하고 있었지? 라고 하는 응
뭐 더더욱 울면 되잖아. 내 앞이니까. 
전혀 부끄러울 것 없어. 나는 너희들이 울었다고 해도 꾸짖는 것 같은건 절대 하지 않아.
그게.. 테마는 살아간다는 거니까. 생명이니까. 살아가는거니까. 생명이 있으니까.
눈물을 흘릴 수 있는거에요.
응 조금 이상한 감정일지도 모르겠지만 엄청 기뻤습니다
이만큼 모두가 마음을, 감정을 노출해서 울고 있다고 하는..
뭐 소리가 하나 하나 울어 간다...고 하는 것은 엄청...
그,, 라이브 하고 있었습니다, 살아 있는 라이브였지요
뭐... このこれだけの日を跨いできたのだから라고 하는 곡을이군요
아무튼 들어주세요. 그리고 그 뒤에요
가장 라이브를 통해 청중이 키워주셨다고 해도 괜찮습니다
 
Blue Berry -NARA Fun9 Style -
こちらをですね~ 聞いて頂きたい
最初 Blue Berry とゆう曲 出してるんですけどね~
ライブで~ ファンと この オーディエンスが作った
Blue Berry ってゆう感覚~ も とにかく これはもっかい
録らなあかんな とゆう事なったんです
で でっかいスタジオかりて みんなで 衣装まで来てね
で~~照明消して ENDLICHRI☆ENDLICHERI  とゆうインストかけて
ライブとおんなじように 頭はじめて
で せ~の で録音したんです
わ~~ もうええんちゃうん今ので  うん
なんも流さんと そのまま CDに焼いたとゆう この思い出の曲
もございますんでね 
え このEDNCLICHERI ☆ ENDLICHERI プロジェクトから
え~ これだけの日を跨いでくたのだから
そして え~ Blue Berry -NARA Fun9 Style -
 
堂本剛 で 聞いて下さい どうぞ
Blue Berry NARA Fun9 Style -
이쪽을이군요 들어주셨으면 합니다.
맨처음 Blue Berry 라고 하는 곡을 냈습니다만
라이브에서 팬과 이 청중이 만든 Blue Berry 라고 하는 감각
뭐 어쨌든 이것은 다시 한 번 녹음하지 않으면 안되겠네. 라는 것이 되었어요. 
그래서 아주 큰 스튜디오를 빌려 모두 의상까지 입고 와서
그리고 조명 끄고 ENDLICHRI☆ENDLICHERI 라는 인스트 틀고
라이브와 똑같이 처음부터
그리고 하나~둘~ 카운트하고 녹음했습니다
와~~~ 이걸로 되지 않겠어? 지금 한걸로? 웅.
아무것도 누락시키지 않고 그 대로 CD에 구웠다고 하는 이 추억의 곡도 있어서요.
에... 이 EDNCLICHERI ☆ ENDLICHERI 프로젝트로부터
에.. これだけの日を跨いでくたのだから
그리고 네 Blue Berry NARA Fun9 Style -
 
도모토 쯔요시의 노래 들어주세요. 도-조.
 


 ♪ これだけの日を跨いできたのだから 

 ♪ Blue berry-nara funk 9 style-
 



 

 



さ FM大阪からお送りしております
堂本剛と Fashion & Music Hall 
でございますけれどもね
 
少し真面目なお話もさして頂きましたけれども
まぁ 色々ですね メールも頂いておりまして
ちょっと ファッションの話を え~ いきたいと思いますが
 
の紹介
え~ 白鹿 かな バンビさん
 
え~ 剛くんこんばんは いつも楽しいラジオありがとうございます
 
剛くん『ってゆう事でね』
 
剛くんは 結構 リュックを使ってると聞きましたけど 
どれくらい持ってますか 特に何色が多いとか ありますか
 
剛くん『ゆう事なんですけど~ まぁ リュックは~ 7 ぐらいかな   
    その 何泊用 何泊よう みたいな感じで だから結構でっかいやつと
    まぁ 中ぐらい と 後は あの 要は 
    ウエストポーチと呼ばれるものを 左肩から 
   斜め掛けにして チャックが前に出てくるような
   状態 で いつも歩いてます うん
    これがね~ 財布取り出す時 携帯取り出す時 ま~ 楽です
    かなり 機能性があります うん これあの~ それこそ
    フットワーク軽く まぁあの街中歩きたいとゆう人には
   ほんともってこい ですね~ だから 例えば 財布もそうやけど~
 
    定期とかね 電車の 定期とかね ん~ クレジットカードとかね
    それも全部かばん中入ってるでしょ それを まぁ 例えば
    肩掛けかばんとか リュックとかにしていくと 大変やん
    いちいち降ろして あけて 出して またしもて で また 
    しょって帰る ってゆう これやったら ずっと 左肩から斜めに
   かけた状態で チャックひらいて 必要なもんだけ 
   出して使ってすぐまた 直して 閉じるってゆう 
   そしたらもう全然スムーズ 効率もいいとゆう うん 
   両手がふさがらないとゆう うん
    状況が ま 生まれるんですね で このスタイルは 随分前から
    やってまして~ まぁ ほんとに 街中小移動的なときは もう
    この 今も横においてありますけど ウエストポーチ  かなり
    左肩 斜めがけスタイル これ かなりおすすめですね~
 

    僕 あの 今このスニーカーも 白いスニーカー はいてますけど
    靴はね 基本的に 白なんですよ もう 白がいちばん なんでも
    合うから バランス取れるし で 足元 あの おしゃれ 
    おしゃれ足元からってよく 言いますけど まぁ 足元はもうほんまに
    シンプルに 白 で 決めていくってゆう で その白に対して
    違和感のあるコーディネート にもってくか~
    もう 無難なコーディネートにもっていくか ってゆうのは非常に
    今 そこは自分のその日の気分次第で 楽しんでいくってゆう
    感じですけどね~ 今日は あの~ 
 
    コーデュロイのベージュのパンツはいて で 
   白いベルト かましピンクの靴下 をはき 
   ○○のTシャツ とゆう状態です
    で これに え~今は脱いでますが 白いシャツ をはおり
   七部袖 で 金色の蝶ネクタイで真っ黒のキャップ 
   紫フレームの めがね で 本日 いらっしゃいました  で
    これやっぱり あの~~ そこにね さらに ベストとか
    カーディガンとか 羽織っていくと~ ちょっとこう どんどん ソウルに
    寄っていくってゆうかね あの~ DJによっていく感じってゆうか
    その ディスコ とか あの世代の感覚ですよね うん
 
    ま四角の~ ラジカセもって~ ちょっと音鳴らして~ みたいな
    感覚 まぁ 
    その時の文化的なもの? ファッションの文化をこう
   うまく取り入れて 今を生きる ってゆう 
   2009年生きてるってゆうスタイルで やってるんですけど 
    ま 髪の毛も あの~~
    2段階の ツーブロックにしてますし これもう 確実に
    もうファンクミュージックあたりの まぁ その ○○○とかね
    そうゆう ところからきてますけれども~
 
    ま ぁ リュックはね~ やっぱり大事ですよ その 何故 これぐらい
    フットワーク軽い あの スニーカーやったり~ あの
    ウエストポーチ を 左から 斜めがけするかとゆうと~
    あの 音楽やるんで~ たまにね ミュージシャンの友達が
    何やってんの 今 って 電話してくるんですよ
    え 今? 今あの 中目黒ですよ 買い物してるわ~ とか
    今から スタジオ入るんやけど け~へん? 2時間ぐらい
    お~ええよ  かなりフットワーク軽くいけるんですよ
    で 行って  ちょっと あの リッチな 気分な時は
    そうか ドラム叩くかrもしれへんから Tシャツ一枚 買って帰ろ
    みたいな で お気に入りのお店行って Tシャツ1枚買って
    ほしたら 好きな音楽これから2時間出来て 
   スニーカーもこれキック踏めるし ベースやっても 
   なんでもいける ピアノ弾いてって言われても ペダル 
   全然踏めるから スニーカーやから  フットワーク軽く 
   もう 2時間でも3時間でも 入ったろかな 
    ゆう 感じで いって で 終わって 汗かいたら その
    もともと 着てたTシャツで ちょっと 汗を拭きつつ スタジオには
    大体ティッシュが壁から 出てるみたいなの かかってたりしますから
    そのティッシュで 大量に吹いてですね 監視カメラの あの
    覗かれる元 うん レジから見えますからね
 
    いや~ 楽しかったな~ ゆうて 買ってきたTシャツを着て   
    もう めっちゃおしゃれ と思いながら どうするこれから
    ちょっと 1杯飲んでいく とか 言われても あ いいよ ってゆって
    全然 軽く そのままフットワーック軽く ごはんやさんに 突入して
    ごはんちょっと食べて じゃ またね~ てゆうて
    タクシー乗って帰るとか あるいは 
    歩いて帰る事も出来るんですよ こ~んだけ身軽やから 
    とゆうね あの なにに 自分がどんな
    環境におかれても 楽しめる とゆう ん~ ま 
    そうゆう状況を 作り出している とゆう事ですね ま リュックとか
    ウエストポーチ かなりおすすめです 僕の ウエストポーチ
    基本的には あの~ アウトドア系のやつを チョイスしますね
    自分がアウトドアしないんで なんかウエストポーチぐらいは 
    みたいな感じに やったりします ま でも そうゆうちょっと
    レトロなデザインのものを  が もしあれば 
   そうゆうものでも 全然 合いますしね 
    ん~ まぁま みなさん そこは 楽しんで頂きたいところで ございます』
 
さ そしてね~ まファッションとも全然 関係ない でもまぁ
お笑いもファッション的なところもあるかな と 
僕は~ 彼のファッションを たまにけなしたりしてしまうところがあって
これ もう とにかく なんてゆったらいいのかな 
もう彼はほんとに あの~~ ファンクとまではいかないですけれども
ちょっとその傾向があるな とゆう ん~ ま感じで
 
の紹介
ラジオネームがですね
せいれい? 指定都市の はるかさん? 長いですね名前
 
え~ 先日 なんばグランド花月 いったところに
かまな~いの類似品を発見しました とゆう事です
早いところ 特許でも取っておかないと 類似品が出てしまいますよ
 
剛くん『とゆう事でございまして あの~ま ゆうたらまぁ
    バッファローごろうの ま 木村さんなんですけれども
    が え 滑りたい人に よくすべーる すべるのが嫌な人のために
    面白くな~る  とゆうの この二つ 出したはるんです


ラジオネームがですね
せいれい? 指定都市の はるかさん? 長いですね名前
 
え~ 先日 なんばグランド花月 いったところに
かまな~いの類似品を発見しました とゆう事です
早いところ 特許でも取っておかないと 類似品が出てしまいますよ
 
剛くん『とゆう事でございまして あの~ま ゆうたらまぁ
    バッファローごろうの ま 木村さんなんですけれども
    が え 滑りたい人に よくすべーる すべるのが嫌な人のために
    面白くな~る  とゆうの この二つ 出したはるんです
 
    まぁあの~ すべらへん そして え~~ま 面白くなるとゆう うん
    要はもう 面白くなるとゆうところの まぁ やったはる ゆう事でね
    効能がね~話すたびにばかうけ 爆笑 満点大笑い
   ってゆう  落ちでかまない って これ大事ですよね 
    落ちでかんだらもう終わりやからね 
    音楽でゆうとその~♪だっだっだっだだ~~ん どこどん!!! 
    とかそのもう 要はね
    ええとこ 締めとか どっか~~んいくとこですよね ん~
    まぁ ゆうたら サビ前で ちょっと もたったりとかね
   一番大事なところで かむ とゆう 
MCの急な無茶振りでもアドリブが出る 
これ大事やで  大事やで これ
    音楽でも急にベースパターン 変わってきたら 
あ そっちいくんけ~ みたいになって 
変えなあかんかったりして で 滑った事でも受ける 
とゆう これね~ でも あれいいと思うよ すべり笑いね
   すべり笑い これはあの~ほんとファンクミュージックは
  これが 通用するのよね なんか エフェクター ガン! 
って踏んで じゅえ~~~ん って 弾こうと思ったら 
エフェクター 踏みそこねて なんか クリーンの音が
キョンキョンキョンキョン って出たりしても~  
   お~~~~~~ みたいに ま なるとゆう
    ま いわゆるやっぱり そのファンクミュージックに通づるもの
    やっぱりありますよね お笑いとゆうもの 世界はね
 
    でね 用法 容量とゆうかこれ1回につき2錠とゆう事でね~
    なるほど 大人が2錠で 子供が1錠 とゆう事でございます
    んふふふ ここいいね 
なるべく かまずに服用してください
    これいいですよ いやでもこうゆうもんをね  例えば出したいと
    絶対 怒られるもんな 何ゆうてんの  
    いや俺一回ほんま考えたことあんねんで歌うまくな~る

 ってゆうの(笑い声) いや ほんま考えたことあんねんて
 歌いたくな~るみたいなやつを~特典につけんねんうん
    (ぶ~~~ん)めっちゃ バイク走ったで  
    いや ほんまな そんなんとか 考えるやん やっぱり
    大阪よりな発想で 何ゆうてけつかんねん みたいになるからね
    残念ながら ん~ 悲しいな~ ん~』
 
ま ゆう事でございましてね ま バッファローごろうの お2人にも これ
残念ながら ゲストに来てもらわなあかん事になってるでしょうね
あの ノーギャラで リアルに リアルにノーギャラで 来てもらわなあかん
ちょちょちょちょ剛くん剛くん~んゆうて ノーギャラって君~
その先は面白いこと考えてないけども~みたいな
(周り大爆笑)
なんやねん てゆう感じのね で ま~ バッファローさんの
ファッションチェックみたいなんしてね やってったらええんでわこれ ん~
芸人さんせっかくですからね~ もし いい いい具合の時あったらね~
(スタッフ「うん」) うん セッションさしてもらっても いいかもしれませんな
 
さぁ ちゅう事でございましてね ま 今 ファンクファンクファンクファンク
みたいな 話ずっと してますけども
じゃ その 私が まぁまぁまぁまぁ 大変やったな ゆうてた
改名と騒がれた 244ENDLI-x だから
 多分僕一回あれかもね
プリンスと一緒で 名前なくなるかもよ うん 一瞬なくなると思う
あの 2日ぐらい うん 2日ぐらいなくなる T ってゆう(沢山の笑い声)
んふふ 文字から 俺の手形みたいなんもう それで多分 なくなって~
堂本剛 みたいなん ん~なるかもしれません
ま こんなに騒いでくらはったんか ゆう事でね まぁ ありがたい話では
あったんですけれども
 
244ENDLI-x から ですね~ もう これはもう ENDLICHERI とゆう
プロジェクトの一環で まあ アーティストネームを ちょっと変えただけ
だったんですけどもね ん~ まぁ ちょっと そうですね
僕 好きな Let’s Get FUNKASYすごい好きなんですよね~
この曲はでも われながらちょっとやっぱおもろかったですね 
作ってて ん~ 後はじゃ Love is the Key この2曲を え~
かましてみたいと思います それでは え~ どうぞ







♪ Let’s Get FUNKASY!!!
♪  Love is the key






堂本剛とFashion & Music Hall 
第1回目の今夜はですね
無事にエンディングの時間を迎えているわけでございますけれども
まぁこの番組ですね 今日はじまったばっかりですんで
え~様々な意見メール含めて送って頂ければな とゆう風に
思いますけれども
まぁ あの~~とにかく あれですね イメージってあるけど~
これ どうしてもね~ その自分が作ってくんじゃないねんなイメージって
うん 他者が作ってくださるもので
自分とゆう ま 商品 ブランドが
ん~ ま 雑誌であったり ま ラジオもそうかもしれへん
ま ラジオはまぁ 直接話していけるから まだいいと思うけど
まぁ 雑誌とかテレビとか 色んな部分で あ こんな感じなんやろな
ってゆう 想像 ま みたいなもの 仮定ですよね ま みんな 
どんどんどんどん あの~具体化していっちゃうとゆうかね 
自分の脳の中で やっぱ人間は才能があるからね
そうゆう風にどんどん イメージを どんどん 具体化できてしまう
才能も持ってたりしちゃうんでね ん~ まぁでも なかなかこう~~
ほんとに 近くで 僕の事見てくれている人ってゆうのは
色んな変化 ん~ 色んな今 ってゆうものを 
瞬時に捉えて下さいますけどね ところどころ 
かいつまんで 見るとなると そら解らないですよね
色んな事って ん~ 一人歩きするでしょうね うん
でもやっぱりね今の時代その あいまいな夢とかを歌ったり
あいまいな夢を話するってゆうのは 
非常にやっぱりもったいない
こうゆう場を頂いているから
 
そやったら やっぱり
確かな希望を歌ったり 確かな希望となるような 
エピソードや言葉 あるいはもう 何も関係なく 
もう ただただ笑えるような 話とか
ま そんなんいっぱいしていきたいな と 
ただただ切に思いますね
 

まぁでもほんまにね~その~~今 日本はね 色んな方向に向かって
いってます 決して悪い方向でではないとも思うし
いい方向だと言い切る事も 出来ないけれども
でも 僕らまだまだ 間に合う とゆう感じもあったりして
やっぱ 奈良とゆう 僕の生まれた土地が ま 一番最初に文化や
交流をはじめた場所であり 一番最初のその都の場所で
まぁ 来年1300年祭 とゆうもの え~ あるとかないとか うん
色んなお話になっておりまして ん~ ま でも 1300年てね
はるか昔に思うけど~ 結構最近ですよ ほんま 1300年て
この1300年の間に僕ら 飛行機とかも作っちゃっててね
スペースシャトル 作っちゃっててね~ 宇宙までいっちゃってて
新幹線とか 作ったりさ~ まぁ すごいもん作ってますよね
インターネットも作っちゃってますからね うん 1300年の間に
これだけのものが出来たとゆう事は 
これから先 どこまでいくの?
ってゆう ま 人間の素晴らしさ と 恐ろしさ とゆうものを
感じなきゃいけない タイミングってゆうのは あると思います うん~
 
ま そんな時ちょっとね え~人間のその いわゆる人類のDNA 
文化がはじまった その奈良 とゆうもの まぁ それを
奈良を感じる事によって 何かこう やっぱ原点とかね 
今の自分だったりこれから進むべき方向とゆうものを 
僕はDNA を通して知る事は出来るんじゃないかなと 
ちょっと思ってたりしますけれどもね うん
 
ま 僕はほんとに 曲を作ったり音楽やる時もそうですけど 
ま ファッションなんかもそうですけどね~ なんか 
やっぱりこう奈良とゆうものを あの~ 
どうしても感じながら服を着たり まぁ~音楽作ったり
する事も多いんですけれどもね え~ま その奈良のエピソード
も 今後も色々話していこうとも思いますし こんなコーナーやったら
ええんちゃうの みたいな事ももちろん あの 頂いても結構です
ま ちょっと ファッションのね 情報もね どんどんどんどん
みなさんに 投げていきたいとすごく思ってますんで まぁ 
ぼくのファッションテク みたいなものも え みなさんに 
え~ お届けできたらな~とゆう風に
思っておるわけでございます
 
え~~ メッセージのみの場合はですね fmosaka.net
から え リクエスト そして 番組名を選択し え メールフォームから
送って頂きたい と 思います
 
え わたくし堂本剛はですね 7月の10日11日に え 
故郷奈良の薬師寺さんで え LIVE を 
行わさして頂きます と
え 詳しいことはですね  tsuyoshi.in これにアクセスして頂ければ
え~ 情報が ちょろちょろ わかるようになっていると思います
是非とも そこを覗いていただければな~ とゆう風に思います
 
まぁ 奈良に対する思いとゆうか やっぱりその 今の自分とゆうものを
考えた時 今の自分を作ったのは やっぱり原点の奈良とゆうところに
生まれたから あるわけで この30歳になった今とか 30歳の手前から 
とにかくその~~自分とゆうものをね 考えていきたかったとゆうか
そのイメージとゆうもの 求めて頂くものに対して 
応えていき作品をつくっていく自分ではなくて 
自分とゆうものを見つめたかった 本当の自分 
自分が 知っている自分
それで なんかこう 
ファッション ミュージック アート あと 色んなものを
やっていきたいとゆう まぁその堂本剛の 今の堂本剛の
ゆるがない気持ちとゆうか まぁ そうゆうものが 今 
ほんとすごく切々とあるわけで
ま こういったラジオがはじまってきた
ゆうわけでございます まぁ え~ そんな奈良に対して思いは様々
熱くあるわけで 語りだすときりがありませんのでね
今日はこのあたりで お別れしたいと思いますけれどもね
よかったら 来週金曜21時も 聞いて頂きたいな とゆう風に
思うわけでございます 
 
さ それではですね え~~ この堂本剛とFashion & Music Hall
のですね 最後の曲は 堂本剛の その ま 剛紫 とゆう
アーティストネームで え 美我空 とゆう 
プロジェクトをね え~30歳を期に ん~ちょっと 
やらしてもらって
まぁ また僕が~それこそ自問自答したいな と思った時は
このプロジェクト 始まります(笑い声) はい え~
なんか その世間とか どうとかじゃなくて もう 僕~ はどうなんだ
みたいな事を考えたいとき 
まぁ でも このプロジェクト通してね ベース ドラム ピアノ ギター
全てにおいて まぁ やっていく まあ フルアレンジしていく
機材もいじっていく 機械もいじっていく コンピューターもいじっていく
まぁ エディットしていく 色んな事やりました まぁ楽しかったですね
ん~ まぁ スキルアップには 非常にいいです
 
その 自分がいきたいところに 自分が 
恥をかいてでもいいからいく とゆう ま 
プロジェクトですから
 

(空 ~美しい我の空 が 流れはじめました)
 

いわゆる その 外に向けて それに応えていくようなことでもなくて
ただただ 自分に対して返ってくるもの 
やっていくとゆうだけの ま そんなプロジェクト
でしたからね まぁ そのプロジェクトの
 
まぁ 4月10日にそのま~ リリース シングル アルバム リリース
して まあ そのプロジェクトがはじまっていく とゆう 流れだったんですが
ま その 30歳の誕生日を記念してですね 出さしていただいた
シングルがございます  え~ こちらを 最後 聞いて頂こうかな と
思っています 
え~ 空 ~美しい我の空  こちらを 聞いて頂きながら 
みなさんに奈良を感じて頂きながら 
お別れしたいと思います
それではみなさん また来週 金曜21時 さっきも言いましたけれども
え~ お会いしたいと思いますんで え~ 是非 是非 
聞いて頂きたいと思います それでは よい週末を 
 
お相手は 堂本剛でした~ さいなら
 

 
 ♪ 空 ~美しい我の空

 





 
후후 그 띠리링~~거리는 비가쿠 인트로랑, 퍼플스테이지 인트로가 안들리니까 왠지 어색ㅋㅋㅋㅋ
근데 백에 깔린 음악들 감각적이고 꽤 패셔너블(ㅋㅋㅋ)함ㅎㅎ 어디 샵에 들어온 것 같...ㅋㅋㅋ
오늘 선곡된 곡들은... 자신의 역사를 쫙 밟아주셨군요 ^^ 여기다 로쏘랑 씨까지 나오면 좀 감동이겠는데?ㅎㅎㅎ
아......... 쯔요시 ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ