본문 바로가기
剛 244

[도모토 쯔요시] 9/1 헤이안진구 LIVE

by 자오딩 2018. 9. 1.

텐트 벗겨져 있어


平安神宮に着いた\(^-^)/雨降ってきた(^-^; https://t.co/jGzwcCjHD6
헤이안진구 도착했다
비내려왔다


9月1日 平安神宮LIVE 2日目
映像収録のアナウンスありました!
9월 1일 헤이안 신궁 LIVE 2일째
영상 수록 어나운스 있었습니다!

※ SONGS 용일지도...

平安神宮奉納ライブ終わりました。開場と同時に降り出した雨が開演と同時に止みました。宮司さんかな?それとも龍神さま?
夜と光と雲の境目から何かに見守られているような、包まれているような、とても不思議なひとときでした。まだぼーっとしてる。
헤이안 신궁 봉납 라이브 끝났습니다. 개장과 동시에 내린 비가 개연과 동시에 멎었습니다. 신관님이? 아니면 용신님? 밤과 빛과 구름 경계선에서 뭔가가 지켜보고 있는 것 같은, 휩싸여 있는 듯한, 너무나 불가사의한 시간이었습니다. 아직 멍한.



衣装は昨日と同じ。髭ありオールバック。
의상은 어제와 동일. 수염 있음. 올백

今日はセッションの時、つよしがリフターで高くまで上ってギター弾いたよ!客席から歓声上がった(☝ ՞ਊ ՞)☝フゥー
오늘은 세션 때 쯔요시가 리프터로 높이까지 올라 기타 쳤다! 객석에서 환호 올랐다(☝ ՞ਊ ՞)☝ 후우



まさかのリフター使ってセッション最後上がってったww
すぐ降りたwwww
ざわめきやばかったwwww
설마했던 리프터로 세션 마지막 올라 갔다 ww
바로 내려왔다 wwww
웅성거림 장난아닌 wwww

終わったー!!!
まさかの水の演出だけじゃなく
最後のセッションでリフター!!!
めっちゃ上がった!
#平安神宮LIVE
끝났어!!!
설마했던 물의 연출뿐만 아니라
마지막 세션에서 리프터!!!
엄청 올라갔어
#헤이안 신궁 LIVE

去年は耳を患ったから平安神宮さんも自分も立ちたかったけど
忍耐という言葉を心に浮かべて
周りの意見を優先した。
だから去年は平安神宮さんにお参りもできず、宮司さんにも会えず。
あのとき全てを無視して立っていればという後悔もあると。
#平安神宮LIVE
작년에는 귀을 앓았기 때문에 헤이안 진구도 자신도 서고 싶었는데
인내심이라는 말을 마음에 띄우고
주위의 의견을 우선했다.
그래서 작년에는 헤이안 신궁에 참배도 못하고, 신관님도 만나지 못했다.
그때 모든 것을 무시하고 섰었으면 하는 후회도 있다.
#헤이안 신궁 LIVE


終わりました。
剛さん、亡くなられた宮司さんの眠っているお墓へと手を合わせに行かれたそうです。
「今日の公演、雨が降らないようにとお願いしてきましたけど、終わった途端に雨が降りだすかもしれませんが…」と剛さん。
끝났습니다
쯔요시상, 돌아가신 신관님께서 잠든 무덤으로 합장하러 가셨대요.
"오늘 공연, 비가 오지 말라고 부탁하고 왔는데, 끝나자마자 비가 퍼부을지도 모르겠지만..." 이라는 츠요시 씨.


平安神宮 2018 9/1
「僕自身が自分の心の声を聴くことを怠った事により、耳を患ったのかもしれないな…と思ったり」
"내 자신이 자신의 마음의 소리를 듣기를 게을리한 것에 의해 귀를 앓은 것일 지도 모른다..라고 생각하거나"



平安神宮 2018 9/1
昨年、ずっと剛さんの平安神宮さんでの公演に愛を注いでくださった宮司さんが亡くなったとの事。それに対し「僕が我儘に傲慢に自分の気持ちを押し通していたら宮司さんと去年お会いする事ができたのかな、と。去年はお会いすらしませんでした」
지난해 계속 쯔요시씨의 헤이안 신궁 씨의 공연에 사랑을 쏟아 주신 신관님이 돌아가신 것. 그것에 대한 "내가 방자하게 거만하게 자신의 마음을 밀어붙였기 때문에 신관님과 지난해 못 만났던 것일까. 작년에는 만나지 조차 못했습니다"

平安神宮 2018 9/1
「……。『忍耐』という言葉を胸に苦しい日々を送っていました」
"…….『 인내 』라는 말을 가슴에 새기며 괴로운 나날을 보내고 있었습니다"

平安神宮 2018 9/1
最後のMCは言葉を選びながら慎重にお話ししている感じを受けたのだけれど、剛さん曰く「天に昇られた宮寺さんが僕を通してお話ししている不思議な感覚」だそう。時折空をちらりと見上げながら話していたその仕草に合点がいった
마지막 MC는 말을 고르면서도 신중하게 말하고 있다는 느낌이 들었지만, 쯔요시상 왈 "하늘에 오른 신관님이 나를 통해서 이야기하고 있는 이상한 감각" 이라고.때때로 하늘을 힐끗 바라보며 말했던 그 행동에 납득이 갔다


平安神宮 2018 9/1
演出面でいうと昨日は無かったリフターと炎が追加。剛さんの声も昨日より伸びやかで落ち着いている印象。ただ、ソロ回しの時、一度すごく感情を爆発させて踊っていた場面が。えいぞになるといいなあ
연출 면에서 말하자면 어제는 없었던 리프터와 불이 추가. 쯔요시상의 목소리도 어제보다 느긋하고 차분한 인상. 다만 솔로 돌 때 한 번 엄청 감정을 폭발시키고 춤추던 장면이. 영상이 되었으면 좋겠다



つよしさんは今日、去年亡くなられた平安神宮の宮司さんの眠られてる所にお参りに行ったそうです。去年ライブが出来なくて宮司さんに最後にお会い出来なかったことが凄く心残りだったみたいで、つよしさんのお話に胸が締め付けられましたよ。゚(っω`c)゚。

쯔요시상은 오늘 지난해 돌아가신 헤이안 신궁의 사제장께서 잠들고 있는 곳에 참배하러 갔대요. 작년 라이브를 못 해서 사제장님과 마지막으로 만날 수 없던 것이 굉장히 아쉬움이었다 듯 쯔요시씨의 이야기에 가슴이 찡해왔네.'(~ω`c)'.

平安さん無事終わりましたー!
雨降らなかった!すごい!
宮司さんが「ちょっと待って」って言ってくれてるのかも、って(´;ω;`)

헤이안상 무사히 끝났습니다!
비 내리지 않았다! 대단하다!
사제장님께서 "잠깐만 " 이라고 해주시는 것일지도 라고';ω;`)


【平安神宮 9/1】
こうして毎年奉納演奏ができるのはたくさんの愛を受け止めてくださる宮司さんがいてこそです。宮司さんは晴れ男と聞いて雨のことを頼みました。どうか降らないでと。きっとお空で宮司さんがちょっと待ってって言ってるんだと思います。

이렇게 매년 봉납 연주를 할수 있는 건 많은 사랑을 받아들여준 신관님께서 있었기 때문입니다. 신관님은 하레오또코 라고 들어서 비에 대한 것을 부탁했다. 부디 오지 말아줘 라고. 분명 하늘에서 신관님께서 조금 기다리라고 말하고 계실 거라고 생각합니다.

【平安神宮 9/1】
人生一度きり、皆さん綺麗な四季を描いてください。素晴らしい人生を生きてください。
인생 한번 뿐, 여러분 아름다운 사계절을 그리세요. 멋진 삶을 사세요.


平安神宮 9/1

最後のセッションでのコーラスで「Love Yourself」って歌ってて、つよしくんが今回のテーマにしてるって言うてたなぁ…って改めて思った。昨日は多分そういう風に歌ってなかったと思う。

헤이안 신궁 9/1

마지막 세션에서 코러스에서 "Love Yourself"라고 노래했는데, 쯔요시 군이 이번 테마라고 말했었지..라고 다시 생각했다. 어제는 아마 그렇게 부르지 않았다고 생각한다.


平安神宮 9/1

首には数珠のネックレス、左手首にクリスタル、左中指にシルバーリング。今日はアンクレットはありませんでした。

後ろのテーブルには、クーさんシールが表向きで紫の水筒といつもの銀色マグ。ピックはあまりよく見えなかったけど、昨日と同じ数かな?
赤色やったのは変わりない!


今日は左サイド席だったんだけど、3曲目でミスト攻撃に遭いましたw雨降ってなくてもカッパとカバンを守る準備をした方が良いです。
最後の方にもミスト出たんだけど、それは客席に向いてなかったから濡れなかったけど、ミスト音が聞こえた瞬間身構えたお客さん達が個人的なハイライトw

終演しました。天を伺うように視線を送り、体を捻る姿が印象的。宮司さんが昨年亡くなられたことを声を少し震わせながらお話ししてくれました。「たくさんの愛情を送ってくださり、受け入れてくださった。天に登られた宮司さんのおかげでできていたのではないかと思う。昨年、多くの人の意思を尊重→


せずに、わがままに傲慢に開催を決めていたら宮司さんと最後お会いできたのかな、昨年はお会いすることも、お参りすることもできなかったこと。とても心苦しくおもった」今日、宮司さんが眠ってらっしゃるところへ赴き、感謝の念を伝えてきたそう。人は突然いなくなってしまうことを強烈に感じる→

とともに飾られた写真の笑顔に多くの笑顔をもらい今日この場に立っているとの言葉が重く響いた。「宮司さんが晴れ男と聞いていたので雨のことをお願いした」とかわいらしく話してくださって、最後のお話では「宮司さんが僕をとおしてお話ししてくださっているような感覚がします」と。お疲れ様でした

緊張せず純粋無垢なきもちでステージに立つこと、心のあり方、さまざま宮司さんから学んだと。つよしさんの言葉をとおして自分を見つめ直すこととつよしさんのつらさに耳を傾けること。同時に互いを思い合えた気がして、やっぱり苦しくて泣けてくる。かなしさだけじゃなくてね

「忍耐、自分を押し殺して生活していた」「耳を患ってから気づくこともあった、いくら言葉で説明しても同じ状況じゃないと伝わらないんだな、またこの話をしてるな、またこの話をしなきゃいけないんだな、それも同じ人に対してなんですが」


「自分の言葉では伝わらないことを他の方のお力を借りて伝えることもあった。例えばお医者さんとか。僕の言葉よりも他の方の言葉の方が伝わりやすかったのかもしれない」


「自分の心の声を聞くことを怠ったことでもしかすると耳を患ったのかもしれないと思う日がたくさんあった。今もたくさんある」ここがいちばんうたれた。どれだけ願えばたどり着くんだろうね


リフター、きょうからの演出なのかー!竹内さんが口を開けて上を見上げてらしたのがかわいくてわらっちゃったwwつよしさんがこわばったお顔をされているように見えるときでもTFASのみなさまは自由気ままに動いてわらって、な場面を見るたびにやさしい気持ちになります




9/1

平安神宮

『堂本剛 平安神宮LIVE 2018 』

見学

関西ジャニーズJr.
古謝那伊留

견학
칸사이 쥬니어
코쟈 나이루


平安神宮 2日目 セッション
剛くん→竹内くん→タイジさん→渉→がくしくん→スティーブ→スティーブ&豪太さん→豪太さん→十川さん→りんちゃん→Tiger→恵子ちゃん→おりちなん→コーラス→サスケ→ルイス→川嶋さん→リフターで上がった剛くん

渉抜けてたからもう一度...


本日の私的ハイライト、セッションでスティーブさんと豪太さんに即興の掛け合いを手で指示していた剛さん。指で4、3、2とカウント取ってゴーサイン。かっこよかったー!!

かなり久しぶりの堂本剛 平安神宮ライブ
泣かされたよ。しんどいよ。
満天の星が降ってきて、あまりの綺麗さにぽかーんと眺めてるしか出来なかった。
ミストはレインコート必須だね(笑)

最後の言葉。
苦しくて辛くて切なくて悲しくて涙を堪えきれなかった。
もう自分を責めなくていいよ。


상당히 오랜만의 도모토 츠요시 헤이안 신궁 라이브
끝났어. 괴로워.
만천의 별이 내려와서, 너무나도 아름다움에 톡ㅣ멍- 하게 바라보고 있을 수 밖에 없었다.
미스트는 레인코트 필수적이다.ㅎㅎ

마지막 말.
괴롭고 힘들고 안타까워서 슬퍼서 눈물을 참지 못 했다.
이제 자신을 탓하지 않아도 돼.


剛さん言葉は切なかったけど、言葉の伝わらない人への愚痴っぽいものがいつも混ぜられてるから…ちょっと拗ねてるみたいで面白くもある。

쯔요시상의 말은 안타까웠지만 말이 전해지지 않는 사람에 대한 푸념 같은 것이 항상 섞여 있기 때문에니 좀 삐져 있는 것 같아서 재미도 있다.

古謝くん遭遇出た!!
しかも堂本剛くんのLIVE!!
さすが!剛くんファン!!

生存確認できてよかった😂😂💗

코쟈군 조우했다!!
게다가 도모토 쯔요시군의 LIVE!
역시! 쯔요시군의 팬!!

생존 확인할 수 있어서 다행이다 😂😂💗






※ 작년 2017 헤이안진구 LIVE 일정은 9/1~3
신관님 별세는 9/15