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光一 51

[도모토 코이치] 드라마 스페셜 陰陽師(온묘지) 출연

by 자오딩 2015. 6. 3.

 

 


 

 

http://www.tv-asahi.co.jp/onmyoji/

 

 

 

 

夢枕獏の大ヒット小説
『陰陽師』ドラマ化決定!!

 

 유메마쿠라 바쿠 대히트 소설
온묘지(음양사) 드라마화 결정!

 

 

 

 

 

 

市川染五郎主演
歌舞伎に続いてドラマでも晴明に!!
相棒役は堂本光一!

 

이치카와 소메고로우 주연
가부키에 이어 드라마에서도 晴明(세이메이)!!
파트너역은 도모토 코이치!

 

 

 

この夏、夢枕獏の大ヒット小説『陰陽師』のドラマ作品が、歌舞伎俳優の市川染五郎主演で誕生します! ご存知、美しき天才陰陽師・安倍晴明を染五郎が熱演。“平安の元祖相棒”こと源博雅には堂本光一を配し、鬼と人が共存する都で巻き起こる怪奇を、二人が織りなす男同士の固い絆とともに描き出します!

이 여름 유메마쿠라 바쿠의 대박 소설 『 온묘지 』의 드라마 작품이 가부키 배우 이치카와 소메고로우 주연으로 탄생합니다! 알고 계시듯 아름다운 천재 음양사·아베노 세이메이를 소메고로가 열연."헤이안의 원조 파트너"인 미나모토노 히로마사에는 도모토 코이치를 발탁, 귀신과 사람이 공존하는 마을에서 일어나는 괴기를 두 사람이 자아내는 남자끼리의 돈독한 유대와 함께 다룹니다!

 

みどころ (시청 포인트)

コメント(코멘트)

 

市川染五郎 コメント

 歌舞伎の『陰陽師』は同年代の役者が集まって新たに作るという、「一生に一度くらいの思い」で取り組んだ特別な作品でしたので、今回、映像作品としてまた安倍晴明を演じられることになり驚きと喜びを感じています。これまで、幾度も映像化されさまざまな方が晴明を演じて来られていますが、僕は、夢枕獏さんの原作で描かれた晴明像に限りなく近づけたらという思いで演じています。
가부키의 『 음양사 』은 또래 배우가 모여서 새로 만들자는 "일생에 한번 정도의 생각"을 폈다 특별한 작품이었기 때문에 이번 영상 작품으로서 또 아베노 세이메이를 연기할 수 있게 되는 놀라움과 기쁨을 느끼고 있습니다. 그동안 여러 차례 영상화된 다양한 것이 청명을 맡아 오고 있는데 저는 유메마쿠라 바쿠 씨의 원작으로 그려진 청명상에 하염없이 내렸으면 하는 생각에서 맡고 있습니다.

년에 한번 정도로 텔레비전 드라마에 나오는 기회가 없는 나에게 도모토 씨는 티비로 보고 있는 사람(웃음). 긴장되네요. 드라마는 짧은 커트 축적인 세세한 집중력이 요구되는 일. 도모토 씨는 그런 힘이 마련되어 있어 그러니까 제일선에서 오래 활약하고 있구나라는 것을 알았습니다.
사실 그런 도모토 씨에게 은밀한 경쟁심을 가진 적이 있습니다. 도모토 씨가 제국 극장에서 『 SHOCK』에 출연 중에 나도 바로 옆 히나세 극장에서 공연 중이던 게 있는데, 도모토 씨가 하던 계단 때에 나도 도전했죠."고저 차로 지고도 단수만은 이기고 싶다!"(웃음) 그렇게 마음대로 자극되어 있었습니다.
카와 씨와는 2차 공연지만 뜻밖의 매형과 되어서는 첫 공동 출연입니다. 지난번에는 목을 베다고 홱과 버렸는데 이번엔 상체 밖에 없다는(웃음).
청명을 연기하는 데 어려운 것은 표면적으로는 다양한 일에 언제든지 냉정하게 대처합니다만, 안에 간직한 감정을 어디로 표현하는가. 이번 작품에서는 단 몇곳입니다.선과 악의 사이에서 늘 동요하지 않는 청명을 중심으로 시대의 색채감과 등장 인물 각각의 삶을 즐기실 수 있었으면 합니다.

 年に一度くらいしかテレビドラマに出る機会のない僕にとって、堂本さんはテレビで見ている人(笑)。緊張してしまいます。ドラマは短いカットの積み重ねであり、細かな集中力が求められる仕事。堂本さんにはそういった力が備わっていて、だからこそ第一線で長く活躍されているんだということが分かりました。
 実は、そんな堂本さんに、密かなライバル心を抱いたことがあります。堂本さんが帝国劇場で『SHOCK』に出演中に、僕もすぐ近くの日生劇場で公演中だったことがあるのですが、堂本さんがやっていた階段落ちに僕も挑戦したんです。「高低差では負けても、段数だけは勝ちたい!」(笑) そんな風に勝手に刺激されていました。
 川原さんとは2回目の共演ですが、思いがけず義兄となってからは初共演です。前回は首をかき切ってポイと捨てましたが、今回は上半身しかないという(笑)。
 晴明を演じる上で難しいのは、表面的にはさまざまな物事にいつでも冷静に対処しますが、内に秘めた感情をどこで表現するのか。この作品ではほんの数カ所です。善と悪との間で常に動じない晴明を中心に、時代の色彩感と登場人物それぞれの生き方を楽しんでいただけたらと思います。
 
堂本光一 コメント
 テレビで時代作品に臨むのは今回が初めてです。衣装もカツラも慣れず、正直大変ですが、この時代に地上波でこれだけの大作を撮るのは貴重な機会なので、とても楽しみにしていました。
 染五郎さんの晴明は、まるで台本から抜け出してきたかのよう。当然ですが、僕が苦しんでいる衣裳もまるで普段着のように着ていらっしゃいますし、その場にいるだけで完璧な空気をまとっていらっしゃる。僕はそれについて行こうという思いで演じています。
 博雅は、晴明とは正反対で感情を表に出すタイプ。自分が『SHOCK』で演じている役のライバル側のキャラクターに近く、僕にとってはそれ自体がチャレンジング。展開を動かす存在でありながら、どこかで晴明に頼っている愛らしさと、博雅と晴明が生み出す空気感を表現できたらいいなと思っています。
 笛に関しては、音楽をやっている身としてクランクイン前から気がかりでしょうがなかった(笑)。雅楽の世界は、自分が知っている音楽の概念とまったく違うので大変でしたが、撮影に入る数週間前から練習に取り組んで演じています。
 このドラマは、決して時代劇の枠だけに収まらない、どんな方にも見やすい作品になっていると思います。僕自身、現時点ですでにもう一度最初から演じてみたいと思うくらい魅力的な作品です。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。
텔레비전에서 시대 작품에 임하는 것은 이번이 처음입니다. 의상도 가발도 익숙하지 않아 솔직히 힘들지만, 이 시대에 지상파로 이 정도의 대작을 찍는 것은 소중한 기회여서 너무 기대하고 있었습니다.
소메고로상의 세이메이는 마치 대본에서 튀어나온 것 같은. 당연하지만 제가 힘들어하고 있는 의상도 마치 일상복처럼 입고 계시고, 그 자리에 있는 것만으로 완벽한 공기를 휘감고 계십니다. 저는 그것에 따라가자고 하는 마음으로 연기하고 있습니다.
히로마사는 세이메이와는 정반대로 감정을 드러내는 타입. 제가 『 SHOCK』에서 맡은 역의 라이벌 측의 캐릭터에 가까운, 제게는 그 자체가 도전적. 전개를 움직이는 존재이면서, 어딘가에서 세이메이에게 의지하는 사랑스러움과 히로마사와 세이메이가 만들어내는 분위기가 표현 되었으면 좋겠다고 생각합니다.
피리 소리에 관해서는 음악을 하고 있는 몸으로 크랭크 인 전부터 궁금해서 어쩔 수가 없었던ㅎㅎ. 아악의 세계는 제가 알고 있는 음악의 개념과 전혀 달라서 힘들었지만, 촬영에 들어가기 몇 주 전부터 연습에 임하고 연기하고 있습니다.
이 드라마는 결코 사극의 틀에만 들어가지 않는 누구에게나 보기 쉬운 작품이 되고 있다고 생각합니다. 저 자신, 현 시점에서 이미 다시 한 번 처음부터 연기해보고 싶을 정도로 매력적인 작품입니다. 꼭 방송을 기대해 주세요.

 


伊東仁プロデューサー コメント
 30年近くに亘り、全世界で実に600万部を超えるベストセラーとなっている夢枕獏さんの人気小説シリーズ「陰陽師」をもう一度映像化したいという思いがようやく実現します。普通の時代劇という枠には留まらずファンタジーとロマンス、そしてちょっぴりホラーの世界。
 そして今回、平安の時代に占術、呪術、祈祷を駆使して悪霊に立ち向かうあの安倍晴明役には歌舞伎界のスター市川染五郎さん、その相棒・源博雅役には多種多様な活躍をしている堂本光一さんを迎えます。まったく違う印象の二人でありながら、実は最強のコンビとも言える新しい二人の「陰陽師」がいよいよ始まります。ぜひご覧ください。
30년 근처에 걸친 전 세계에서 참으로 600만부를 넘는 베스트 셀러가 되고 있는 유메마쿠라 바쿠 씨의 인기 소설 시리즈"음양사"을 다시 한번 영상화하겠다는 생각이 드디어 실현합니다. 보통의 사극이라는 틀에는 머물지 않고 판타지와 로맨스, 그리고 약간 공포의 세계.
 그리고 이번에 평안의 시대에 점술, 주술, 기도를 구사하고 악령에 맞서저 아베노 세이메이 역에는가무기계의 스타 이치카와소 메고 로우 씨, 그 동료·미나모토노 히로마사 역에는 다양한 활약을 하고 있는 도모토 코이치 씨를 맞이합니다. 전혀 다른 인상의 둘이 있지만 사실은 최강 콤비인 새로운 두"음양사"가 드디어 시작됩니다.꼭 보세요.
 

 

 

スタッフ(스태프)
 
 
原作  : 夢枕 獏『陰陽師』(文藝春秋)
企画  : 古賀誠一(オスカープロモーション)
脚本  : 金子成人
監督  : 山下智彦
ゼネラルプロデューサー  : 黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー : 伊東 仁(テレビ朝日) / 近藤 晋 / 岡田 寧(オスカープロモーション)
制作 : テレビ朝日 / オスカープロモーション
원작:유메마쿠라 바쿠 음양사 (문예 춘추)
기획:코가 세이이치(오스카ー 뮤직)
극본 카네코 나리토
감독:야마시타 토모히코
제너럴 프로듀서:구로다 테츠야(텔레비전 아사히)
프로듀서:이토오 히토시(텔레비전 아사히)/콘도 스스무/오카다 (오스카ー 뮤직)
제작:텔레비전 아사히/오스카ー 뮤직

 

 

닛칸스포츠

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1486504.html

 

[2015年6月3日7時30分 紙面から]

光一、染五郎「陰陽師」今夏テレ朝スペシャルドラマ

코이치, 소메고로 "음양사"여름 테레조 스페셜 드라마

 

 今年夏放送のテレビ朝日系「ドラマスペシャル 陰陽師(おんみょうじ)」で、市川染五郎(42)が主人公の天才陰陽師の安倍晴明を演じ、堂本光一(36)がその相棒、源博雅を演じる。2人は岩手県奥州市で約1カ月間行われた収録で息の合ったところを見せ、続編への意欲も語った。
 原作は作家夢枕獏氏の人気小説。平安時代の都を舞台に、晴明と博雅がさまざまな事件を解決する。初共演の2人は尊敬し合い、刺激し合っている。染五郎は「ドラマは細かいカットの積み重ね。(堂本は)緊張感と集中力があるからずっと第一線でやってこられてる」。時代劇初挑戦の堂本は「染五郎さんは台本から抜け出たよう。いるだけで現場が完璧な空気感になる」と話した。

 染五郎は2人の縁も明かした。数年前、東京・日生劇場で公演中、約500メートル離れた帝国劇場で堂本が「SHOCK」を公演していた。階段落ちの評判を聞き染五郎も挑戦した。「『高低差では負けても段数は勝ちたい!』と刺激されてました」と笑わせた。

 獏氏も2人の起用を喜んでおり、続編の期待も膨らむ。一昨年の歌舞伎座で新作歌舞伎「陰陽師」で晴明を演じた染五郎は「獏さんは『題材は数限りなくある』とおっしゃっていた。またそういう世界に出合えたら」。堂本も「お話があればうれしい」と語った。

올해 여름 텔레비전 아사히 계열"드라마 스페셜 음양사(오은 이상 글자)"에서 이치카와소 메고 로우(42)이 주인공인 천재 음양사의 아베노 세이메이를 맡았고, 도모토 코이치(36)이 그 파트너 미나모토노 히로마사를 맡았다. 두 사람은 이와테 현 오슈 시에서 약 1개월간 진행된 녹화에서 뜻이 맞는 곳을 보이며 속편에 대한 의욕도 말했다.
원작은 작가 유메마쿠라 바쿠 씨의 인기 소설. 헤이안 시대의 도읍을 무대로 청명과 히로마사가 다양한 사건을 해결한다. 첫 협연들은 존경하고 서로를 자극하고 있다. 소메고로는 "드라마는 세세한 컷의 축적.(도모토는)긴장감과 집중력이 있으니 계속 제일선에서 오는 거". 사극 첫 도전의 도모토는 "소메고로 씨는 대본에서 벗어난 것 같아. 있을 뿐으로 현장이 완벽한 공기감이 된다"이라고 말했다.

소메고로 둘의 인연도 밝혔다. 몇년 전 도쿄·히나세 극장에서 공연 중 약 500미터 떨어진 제국 극장에서 도모토가 "SHOCK"를 공연했다. 계단 탈락의 평판을 들소메고로 도전했다."『 고저 차로 지고도 단수는 이기고 싶다!』과 자극하고 있었습니다"라고 웃음을 주었다.

바크 씨들의 기용을 기뻐하고 있어 속편의 기대도 커진다. 재작년 가부키자 신작 가부키"음양사"에서 청명한 소메고로는 "바크 씨는 『 소재는 수없이 있』다고 말씀하셨다. 또 그런 세계에 출합에면". 도모토도 "말씀이 있으면 기쁩니다"이라고 말했다.

 

 

 ◆「陰陽師」の映像化 01年NHKで連続ドラマ化され、晴明を稲垣吾郎、博雅を杉本哲太が演じた。同年には野村萬斎、伊藤英明のコンビで映画「陰陽師」が公開され、興収30億円を超える大ヒット。03年に続編「陰陽師2」が公開

◆"음양사"영상화 01년 NHK연속 드라마화되고 세이메이를 이나가키 고로, 히로마사를 스기모토 텟타가 맡았다. 그 해에는 노무라 만사이 이토 히데아키의 콤비로 영화"음양사"이 공개되면서 흥행 수입 30억엔을 넘는 대히트.03년에 속편"음양사 2"가 공개

 

 

 

산스포

http://www.sanspo.com/geino/news/20150603/geo15060305050006-n1.html

 

2015.6.3 05:05


市川染五郎、今夏SPドラマで陰陽師!相棒は初時代劇の堂本光一市川染五郎、今夏SPドラマで陰陽師!相棒は初時代劇の堂本光一

이치카와소 메고 로우, 여름 SP드라마에서 음양사!상대는 최초 사극의 도모토 코이치 이치카와소 메고 로우, 여름 SP드라마에서 음양사!동료는 최초 사극의 도모토 코이치

 

 歌舞伎俳優、市川染五郎(42)が今夏放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル「陰陽師」に主演することが2日、分かった。夢枕獏氏(64)の人気小説が原作で、怨霊と戦う平安時代の陰陽師、安倍晴明の活躍を描く。染五郎は歌舞伎に続く2度目の晴明役で、相棒の源博雅役は時代劇ドラマ初挑戦のKinKi Kids・堂本光一(36)。岩手県で1カ月の全編ロケに臨んだ2人は「シリーズ化できれば」と意気込んだ。

가부키 배우 이치카와소 메고 로우(42)가 올 여름 방송 아침 일본 드라마 스페셜"음양사"에 주연할 2일 알려졌다. 유메마쿠라 바쿠 씨(64)의 인기 소설이 원작에서 귀신과 싸우는 헤이안 시대의 음양사, 아베노 세이메이의 활약을 그려. 소메고로는 가부키에 이어2번째의 세이메이 역에서 동료의 미나모토노 히로마사 역은 사극 드라마 첫 도전의 KinKi Kids, 도모토 코이치(36). 이와테 현에서 1개월의 전편 촬영에 임하는 두 사람은 "시리즈화하면"이라고 다짐했다.


平安時代の建造物を再現した岩手・奥州市の歴史公園「えさし藤原の郷」で、美しい平安装束に身を包んだ染五郎と光一が熱演した。

 テレ朝系「陰陽師」は、夢枕氏の人気ベストセラー小説が原作。天才陰陽師、安倍晴明が、相棒の源博雅とともに平安の悪霊に立ち向かう姿を描き、映像化は2003年の映画「陰陽師II」(主演・野村萬斎、49)以来、12年ぶりとなる。

 染五郎は、一昨年9月に上演された歌舞伎座公演「陰陽師」に続き2度目の晴明役で、相棒となる博雅役の光一とタッグを組む。

 同局の伊東仁プロデューサーは「歌舞伎で晴明を演じる染五郎さんを見て、ぜひ映像でも見たいと思った。日本を代表する俳優でもある堂本さんを配役でき、歌舞伎界とジャニーズの最強タッグになった」と期待する。

 先月から約1カ月行われた撮影は、平安時代を再現するため「えさし藤原の郷」を中心に、山深い奥州市の橋など岩手県内でオールロケを敢行した。

 2度目の晴明を演じる染五郎は「一生に一度の気持ちで取り組んだ晴明を、もう一度やることができて本当にうれしい」と熱い思いを吐露。

時代劇ドラマ初挑戦の光一は、天皇の孫という出自で笛の名手という役柄だけに「衣装もかつらも慣れないけど、撮影前から笛の練習もして、なんとか名手っぽく見せています(笑)。この時代に地上波の民放で時代劇の大作を撮るのは貴重な機会」と得意の殺陣も披露する。

 2人は今回初共演だが、染五郎は「緊張感と集中力がある方だからこそ、第一線で長く活躍されている」、光一は「台本から晴明が飛び抜けてきたよう。その場にいるだけで完璧な空気をまとっている」と互いを絶賛。2人そろって「またやりたい作品」とシリーズ化にも期待を寄せる。

 あうんの呼吸で、同局系人気刑事ドラマ「相棒」に負けない“平安の相棒”を目指す。

헤이안 시대의 건조물을 재현한 이와테·오우슈 시의 역사 공원"에사시 후지와라 향"에서 아름다운 평안 옷에 몸을 감싼 소메고로와 코이치가 열연했다.
테레조계"음양사"은 몽침 씨의 인기 베스트 셀러 소설이 원작. 천재 음양사, 아베노 세이메이가 동료의 미나모토노 히로마사와 함께 평안의 악령에 맞서는 모습을 그리고 영상화는 2003년 영화"음양사 II"(주연·노무라 만사이, 49)이후 12년 만이다.
소메고로는 재작년 9월에 상연된 가부키 극장 공연"음양사"에 이어2번째의 세이메이 역에서 동료가 된 히로마사 역의 코이치와 팀을 짠다.
그의 이토오 히토시 프로듀서는 "가부키에서 청명을 맡은 소메고로 씨를 보고, 꼭 영상이라도 보고 싶다고 생각했다. 일본을 대표하는 배우이기도 하다 도모토 씨를 배역할 수 있는 가부키계와 쟈니스의 최강 태그가 됐다"라고 기대한다.
지난 달부터 약 1개월 진행된 촬영은 헤이안 시대를 재현하기 때문에 "에사시 후지와라 향"을 중심으로 산심이 오슈 시의 다리 등 이와테 현 내에서 올로케를 감행했다.
2번째의 청명을 맡은 소메고로는 "평생에 한번 마음을 폈다 청명을 다시 한번 할 수 있어 정말 기쁩니다"과 열정을 토로.
사극 드라마 첫 도전의 코이치는 천황의 손자라는 출신에서 피리의 명수라는 역할 만큼"의상도 가발도 익숙하지 않지만 촬영 전에서 호각의 연습도 하고, 그럭저럭 명수가 보이고 있습니다(웃음). 이 시대에 지상파 민방에서 사극의 대작을 찍는 것은 소중한 기회"와 특기의 난투 장면도 선 보인다.
두 사람은 이번 첫 공동 출연이지만 소메고로는 "긴장감과 집중력이 있는 분 그러니까, 제일선에서 오래 활약하고 있다", 코이치는 "대본에서 청명이 뛰어나게 온 것 같아. 그 자리에 있는 것만으로 완벽한 공기를 입고 있다"로 서로를 절찬. 두 사람 모두"또 하고 싶은 작품"와 시리즈화에도 기대를 건다.
찰떡 호흡으로 같은 국계 인기 형사 드라마"동료"에 지지 않는다"평안의 파트너"를 목표로 한다.


物語

 宮中の男たちを優美な舞でとりこにする白拍子(後日配役発表)に近づく藤原家の貴族たちが次々と怪死を遂げ、晴明(染五郎)と博雅(光一)が事件の根源となる怨霊を追う姿を描く。今回呪いをかけられる藤原兼家役で、染五郎の姉で女優の松本紀保(43)と12年に結婚した俳優、川原和久(53)が出演。染五郎は「川原さんが義兄になってからは初共演」と照れ笑い。他に國村隼(59)、雛形あきこ(37)らが出演する。

궁중의 남자들을 우아한 춤으로 사로잡은 흰색 박자(후일 배역 발표)에 접근하는 후지와라 가문의 귀족들이 줄줄이 괴사하고 청명(소메고로)와 히로마사(광일)이 사건의 근원이 되는 귀신을 쫓는 모습을 그린다. 이번 저주를 받다 흐지 겸가 역에서 소메고로 누나이자 배우인 마츠모토 키오(43)과 12년에 결혼한 배우 카와하라 카즈히사(53)가 출연. 소메고로는 "카와 씨가 매형이 되어서는 첫 공동 출연"과 쑥스러운 웃음. 외에 쿠니무라 준(59), 히나가타 아키코(37)등이 출연한다.


(紙面から)

 

 

 

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