본문 바로가기
KinKi Kids/雜情報

[KinKi Kids] 1/12 안무가 나츠 마유미(夏まゆみ)상 블로그 (홍백 무대 뒤 쯔요시 재회)

by 자오딩 2017. 1. 22.



投稿日時:2017年1月12日


紅白の裏側で
홍백 무대 뒤에서


寒中お見舞い申し上げます。

新年のご挨拶がずいぶんと遅れましたが、、、寒いさむい冬、皆さまいかがお過ごしでしょう。 風邪などひいていませんか?



もうずいぶん昔のことのように思えるけれど、『第67回NHK紅白歌合戦』ご覧頂いたみなさま、感想もちらほら頂きまして、ありがとうございます!
ソロダンスを踊るプロがたくさん出演した今回の紅白ですが、その中で唯一ダンスの経験が少ない橋本マナミちゃんでした。 それはそれは、日頃レッスンをしているダンサーの踊りには仕上げられなかったけれど、彼女の魅力を最大限に活かし、あの広いステージ上で空間を染めるという点では方向性として間違えていなかったのではと思っています。
なにより、一生懸命練習してくれました。 ヘコタレルことなく表情や気持ちも自分でもしっかりと考えていました。 本番は珍しく緊張してしまったようで、実はこれ本人も気付いていないみたいなのだけど、本番でだけ、大切な私のこだわりの部分2ヶ所を間違えてしまいました(>_<) もちろん誰にも気づかれない程の間違いではありますが、もっともっと良くできたのに、、、という悔しい気持ちがちょっぴり残ります。 紅白という舞台、生放送という緊張感は誰にとっても計り知れないほど大きいモノなのです。
それでも、この企画シーンに登場し踊るということにチャレンジする決意をしてくれたこと、素直に一生懸命取り組んでくれたこと、そして、表情も含めて堂々と演じきった事、素晴らしかったと思います。 マナミちゃん、ありがとう(#^.^#) 本番終了後の楽屋前にて。。。


せっかくなので紅白の裏側のお話をほんの少し、と言っても舞台袖のことは、「季刊新そば」にも書いたし、裏番組のことでもなくってネ、もっと裏いわゆる楽屋周りでの出来事です。

모처럼이므로 홍백 무대 뒤 이야기를 정말 조금... 이라고 해도 무대 소매에서의 일은 "계간 신소바"에서도 썼었고, 방송 뒷이야기도 아니니 좀 더 뒤인 이른바 대기실 주변에서의 일입니다.


そこにはたくさんの再会があります。 去年一緒だった人、ずっとその前一緒だった人、別の番組でご一緒した人、それはそれは、多くの人と「あぁーどうもお久しぶりです!」 「今年はどのシーン担当?」 「今年もよろしくね」 なんて声が飛び交い会話を交わすのですが、そのすべての嬉しい再会を堪能しNHKをあとにしようとしたその時、「なっちゃん!」と聴こえたような聴こえなかったような。。。 声の方を振りかえると、つよちゃんがいました。嬉しいね、変わらず声をかけてくれて、あの頃と同じように会話ができるって。 そうファンの方はご存知の方も多いかと思いますが、私、デビュー前のKinKi Kidsやってたんですょね(^-^) アイドルオンステージとかコンサートとか、、。

거기에는 많은 재회가 있습니다 작년 함께였던 사람, 꽤 예전에 함께였던 사람, 다른 방송에서 함께 한 사람, 그것은 그것은 많은 사람과 "아~정말 오랜만이에요!" "올해는 어떤 씬 담당?" "올해도 잘 부탁해요"같은 목소리가 오가는 대화를 나눕니다만, 그 모든 반가운 재회를 즐기며 NHK를 뒤로 하려던 그 때, "낫짱!"이라고 들리는 듯 들리지 않는 듯한..... 목소리 쪽을 돌아보니 쯔요짱이 있었습니다. 기쁘네요, 변함 없이 말을 걸어 주고, 그 시절 처럼 똑같이 대화를 할 수 있다니. 맞아요, 팬 분들은 아시는 분도 많다고 생각합니다만, 저 데뷔 전 KinKi Kids 담당이었어요. (^-^) 아이돌 온스테지라든가 콘서트라든가,.


少しゆっくりとお話しするうちに、そう!そう!てなワケで、チラシを手渡すこととなりました。

조금 천천히 이야기 하는 사이에 맞다! 맞다! 라고 되어 무대의 전단지를 직접 전달하게 되었습니다.


当時のKinKi Kidsのバックでジャニーズジュニアの中にV6がいたのは皆さんご存知の通り。 そしてそのジュニアの中に町田くんもいてね、そう町田君です。

당시 KinKi Kids의 백에서 쟈니스 쥬니어의 중에 V6가 있었던 것은 여러분이 아시다시피입니다. 그리고 그 쥬니어 중에 마치다군도 있어서, 그렇습니다. 마치다군입니다.


頑張ってます。 是非ぜひ劇場へ。

열심히 하고 있습니다. 꼭 극장에 와주세요.


※ 현재 마치다군이 출연 중인 伊賀の花嫁 라는 무대에 나츠 마유미상이 안무 담당 중




そうなんです、いよいよなの! 明日13日が初日(・。・;そんなこんなで、紅白のリハと重なって進行していてさらに、年明け早々にこのリハーサルは始まり、新年のご挨拶が遅れてしまったというワケです(^^ゞゴメンちゃい。
この舞台、22日まで全15回公演です。 初日と千秋楽はチケット完売ですが、他の日はまだお席があるそうなので、みなさん!お誘い合わせの上お出かけくださいマセ。
チラシに振り付けと掲載されています。 振り付けとは言っても、ダンス公演でもミュージカルでもなく喜劇のお芝居で、ダンスシーンはそれ程ありませんが、出演者たちは踊るということに、なつの伝えたい要望に、本当に必死に一生懸命取り組んでくれています。 (このことについてはまた書かせてね)
元AKBの片山(拙書『夢は強く思った人からかなえられる』に登場する‘こわぁ~い夏先生’とにらめっこした中の1人ですね(^・^))もしっかりと成長した姿を見せてくれると思います。


それではみなさま<m(__)m>
本年もよろしくお願い申し上げます(#^.^#)

パーマリンクをブックマーク










뭔가 명절 분위기네 훈훈ㅎㅎ